洋風ヘルシーすいとん

●材料(4人前)
   豚もも肉            100〜200g
   サイボクビーフコンソメスープ    1袋
   小麦粉             1.5カップ
   
   ---- 野菜類(冷蔵庫に残っているもの) ----
   大根
   にんじん
   ゴボウ
   里芋
   長ネギ
   シイタケ
   シメジ
   白菜
   
   酒                 適量
   塩                 適量
   しょうゆ              適量
   


●作り方
  1. 豚肉は食べやすい大きさに切り、炒めておく。野菜類は乱切りにし、(長ネギ・キノコ以外は)下ゆでしておく。
  2. 小麦粉に水180cc位入れて(卵でも良い)練り、耳たぶより少しやわらかい程度のすいとんの種を作る(汁がにごるのでお湯の中でその種をゆがいておく)。
  3. 鍋にビーフコンソメスープ1/2〜1/3程度を入れ、水800ccと適量の酒を加え、上記の肉・野菜類・すいとんの種とともにコトコトと20分位煮る。
  4. 最後にしょうゆ・塩で好みの味にととのえれば出来上がり。

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